

行きたいものメモ

ちょいと覚え書き。


梅小路公園手づくり市 … 第一土曜日(1月・5月は休み) 9:00~16:00

隨心院 小町手づくり市 … 第一日曜日

東寺 がらくた市・手作り市 … 第一日曜日

建仁寺塔頭 両足院 寅市 … 第二日曜日(8月は休み) 10:00~16:00
http://www.ryosokuin.com/tora/index.html

百万遍 手づくり市 … 15日

東寺 弘法市 … 21日 7:00~16:00

北野天満宮 天神さん … 25日
http://kitanotenmangu.or.jp/ennichi/

上賀茂手づくり市 … 第4日曜日 9:00~16:00

町家ギャラリーbe京都 アンテナショップ … 第2土・日・月

五条七本松手作り市 … 第四木曜日 10:00 ~ 15:00
http://ameblo.jp/tezukuri-ichi/

第8回 森の手づくり市@下鴨神社 糺の森 … 7月6日(土)、7日(日)
http://monocro.info/


第56回 京都大アンティークフェア … 6/21(金)~6/23(日) 10:00~17:00

京の七夕
http://www.kyoto-tanabata.jp/index.html

三室戸 あじさいや蓮
http://www.mimurotoji.com/article.php?id=12

ギオンコーナー
http://www.kyoto-gioncorner.com/index.html


サロン・ド・ロワイヤル
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26021798/



久しぶりすぎて

怠惰すぎて一ヶ月以上日記書いてないとか、うん
月日の経つのは早いものですね…!(…)

映画「シュガーラッシュ」面白かったですよとか、
オフ会どうもありがとうございました!とか
オンライン惨劇ルーパー面白かったですとか
オフラインOWACONも楽しかったですとか
Ciさんには専用スイーツが必要とか
人狼ってむずかしいね!とか

書こうと思っていたことはいっぱいあったはずなのですけれども…!
そのうちいろいろ、細々と書けたらいいなと思いつつ


ところでつい最近、近所で
こんなことやってる
って知ったのです。

8/3(妖怪アートフリマ「モノノケ夜市」)、8/4(京都妖怪ツアー「東山 京の町 異界巡り」)でウッカリ 妖怪オフ や ら な い か とか言ったら誰か来ないかな!(← 


TRPGサイトの流れ星さんや、トリプルスターも再開してらして
みんな遊んでらっしゃるのを見るとイイナー遊びたいなー、とか思うのですけれども
なんだかんだで何故か、やらなければならないことも満足にできていない現状(…) 【作戦:リアル大事に】 で暫く過ごすんだ、俺…(フラグ)


折り鶴


「ジグさんジグさん、お願いがあるのですけれど…」
「これで、折り鶴を… 折っていただけませんか…?」


机に向かって書き物をするジグさんの視界の端、差し出したのは数センチ四方の正方形の紙。和柄の桜模様が描かれた、折り紙が数枚。
これを折り上げれば、ずいぶんちんまりとした鶴が出来あがることだろう。


「ん?別に良いけど……?何、カタリにプレゼントでもすんの……?」

「Σ!?」

それを視認された瞬間、一瞬で図星を指されて
あからさまに、"なぜばれたし…"という表情をしてしまう。


「何びびってんだよ。折鶴ったらカタリのあの件以外ねえだろうが」


『じゃあ、ちょびっと「創ろう」ぜ。折鶴って知ってる?』
カタリさんが不慮の事故(?)で人間になってしまった時。
「創る」ことに憧れているのを知っていたジグさんは、カタリさんに折り鶴を折らせた。…それも、かなり鬼畜な。(※参考:百鶴


「…ふふ、そうですね。ありがとうございます」

あの時の事を思い出せば、くす、と笑って。
折り紙へと伸ばされる大きな手に、そっとてのひらを重ね。
想いを紡ぐ指先に、自分の想いもふわりと乗せ。


「…ちょ、折りづらい」

そのまま抱きつこうとして、ちいさく抗議され。
一度身体を離して、ゆるりと後ろから抱きつきなおす。
そうして、丁寧にかたちどられてゆくちいさな鶴を、眺める。

***

今まで通り紡がれる、日常。

りあるTRPG


4/7に遊びに行ってきますよ。

大阪は関目にある、リーチングムーンさんの、開店二周年記念セッション。
TRPGのできるお店で、プレオープンの時からちょこちょこ寄らせていただいています。
…って書いてから気づく、月日の流れる早さ…

店長さんがおひとりでされていて、なんとなくお友達のおうちみたいな感じ。
店長さんも、たまにいらっしゃるSNEの方も気さくで、好きなお店です。

HPはこちら。
http://www.reachingmoon.com/p/blog-page_5482.html

ついったーはこちら。
https://twitter.com/TRPGspaceRMoon

4/21には初心者さん向けのSW2.0のセッションがあって、GMにSNEの友野先生が来てくださるそうです。
興味のある方、いらっしゃいましたらぜひ!

わたしも、もし人数足りてなさそうなら行こうかな、と思いつつ。

今まで本当に、どうもありがとうございました。


たくさんの想いがありますけれど、語彙が少なくて。
伝えられる言葉が、あまりないのですけれども…

本当に、どうもありがとうございました。
今まですごく、楽しかったです。

お会いできた方、お会いできなかった方。
お話できた方も、そうでない方へも。

本当に、どうもありがとうございました。
すべてに、感謝を。

わたしがもらったような、たくさんのものを
お返しすることはきっと、できないし できていないのでしょうけれど

どうぞこれからもよい日々を、過ごされますように。
よい夢を、みられますように。





…っていうわけであの、
撤収前の夜中か朝方に伝言が入っていたようなのですが…
今朝確認することができずにですね… 申し訳ありませんorz

宴会が終わる前… くらいまでのは、確認できていると思います。
ありがとうございます。

そしてもしお心当たりの方いらっしゃいましたら、また心当りなんてなくても
何かありましたら右下あたりのメールフォームや、
あとSkypeのIDもとりましたので、声をかけていただけると嬉しいです。

ID:flow_stars

になります。
よろしければ、これからもどうぞ。よろしくお願い致します。


copyright (c) flow* all rights reserved.

くろック

カテゴリ展開メニュー

  • はじめに(1)
  • ミルラ(10)
  • ミルラ 手記(4)
  • ミッション(3)
  • イベント(3)
  • 駄日(6)
  • 未分類(1)
  • お題(1)

ブログでクエスト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

羽乃

Author*羽乃

検索フォーム


