スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り鶴


「ジグさんジグさん、お願いがあるのですけれど…」
「これで、折り鶴を… 折っていただけませんか…?」


机に向かって書き物をするジグさんの視界の端、差し出したのは数センチ四方の正方形の紙。和柄の桜模様が描かれた、折り紙が数枚。
これを折り上げれば、ずいぶんちんまりとした鶴が出来あがることだろう。


「ん?別に良いけど……?何、カタリにプレゼントでもすんの……?」

「Σ!?」

それを視認された瞬間、一瞬で図星を指されて
あからさまに、"なぜばれたし…"という表情をしてしまう。


「何びびってんだよ。折鶴ったらカタリのあの件以外ねえだろうが」


『じゃあ、ちょびっと「創ろう」ぜ。折鶴って知ってる?』
カタリさんが不慮の事故(?)で人間になってしまった時。
「創る」ことに憧れているのを知っていたジグさんは、カタリさんに折り鶴を折らせた。…それも、かなり鬼畜な。(※参考:百鶴


「…ふふ、そうですね。ありがとうございます」

あの時の事を思い出せば、くす、と笑って。
折り紙へと伸ばされる大きな手に、そっとてのひらを重ね。
想いを紡ぐ指先に、自分の想いもふわりと乗せ。


「…ちょ、折りづらい」

そのまま抱きつこうとして、ちいさく抗議され。
一度身体を離して、ゆるりと後ろから抱きつきなおす。
そうして、丁寧にかたちどられてゆくちいさな鶴を、眺める。

***

今まで通り紡がれる、日常。

スポンサーサイト

なにがどうして なかなか落ち着かない関係…

最近ちょっと時間が空いたのを良いことに、
ジグさんとのフラグ(?)をばたばたとどうこうしようとして、しかしマッハで纏まらない…!
終了までにどうにかなるんだろうか、と思いつつ…
おつきあいくださっているどりさん、ありがとうございます。

PLのキャパシティも少ないので時系列が少し、間違ってるかもしれないけれど、もにもに箇条書きでメモ…

read more...

成長したメモ

GP2000消費して、
敏捷4→5 (1200)
体力3→4 (800)

敏捷の底上げは回避にも攻撃にも効くのと、体力はもうちょっとあった方が安心感があるかな、と。

…本当はウッカリ精神or魔法基礎を上げようかとも思っていたのですが…
前衛不足気味ならばちゃんと役に立てるようになった方がいいかなあ、という。

今後の成長は様子を見つつ…
でもやっぱり、魔法基礎4 敏捷向上は取得したいところ。
自己バフで前衛能力を底上げできれば。
抵抗の底上げで、精神も上げられればいいな…
あ、あと魔法感知と解毒も取りたいところ…。

最終的に「瞬間移動」取りたいと思ってしまい、余裕があれば魔法基礎も上げていきたいなんて…。
なんとなく中途半端な人になる予感がひしひし…。

ミカゲさんにチョコをあげてみましたよ…

渡すときに書き忘れた中身!

ミカゲさん宛
 見下ろす猫と、見上げるネズミのショコラッテ。甘いミルクチョコ。
『影』さん宛
 黒い影のような、モモンガ型ショコラッテ。ほろにがココア味。

…他意はない…と思いたい…。(…)

しかし何故に、『影』さんに会いたい、と伝えるだけであそこまで緊張したのか…
まさかの『影』さんに恋愛フラg……(たぶんない)


以下、ちょこちょこPLからの補足。

最初に、「あんまり人目のないところの方がいい」と言ったのは、ミカゲさんが人目のあるところで『影』を出すの嫌かな、と思ったからです。なんとなく。

帰る時に不安を思ったのは、『影』さんに触れられたからではなく…、
不安になったのは、ミカゲさんに"そう、遠くない未来"という言葉を言われた瞬間です。…なんだかこう、その未来は来ないんじゃないかと、思ってしまった… みたいな…?

実は、自分の未来のこと、最初は誰かに相談してもいいかな…、くらいには思っていたんですよ。
でも、ペロさんとのお話で少し不安になって。
なんとなく自分のせいで、みんなを巻き込んで、もし何か有ったら… みたいな…。

『影』さんに触れられた感触は、なんとなく純粋に嬉しかった…はず…
でも、それと同じだけ不安が首をもたげる、みたいな…(どんな)


…うん、PLにもよくわかりませn(駄目)(補足になってない)

またいろいろとお話してみたいな、と思いつつ
なんだか思いっきり突っ込んで良かったんだろうかとあわあわしつつ
ミカゲさん&葉月さん、おつきあいどうもありがとうございました…!(土下座)

PCさんに対する印象

ミルラから、他のPCさんに対しての印象。いめーじ。思ってることを少しメモ。
遭遇回数順。

2/12現在


read more...
copyright (c) flow* all rights reserved.

くろック

カテゴリ展開メニュー

  • はじめに(1)
  • ミルラ(10)
  • ミルラ 手記(4)
  • ミッション(3)
  • イベント(3)
  • 駄日(6)
  • 未分類(1)
  • お題(1)

ブログでクエスト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

羽乃

Author*羽乃

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。