スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにがどうして なかなか落ち着かない関係…

最近ちょっと時間が空いたのを良いことに、
ジグさんとのフラグ(?)をばたばたとどうこうしようとして、しかしマッハで纏まらない…!
終了までにどうにかなるんだろうか、と思いつつ…
おつきあいくださっているどりさん、ありがとうございます。

PLのキャパシティも少ないので時系列が少し、間違ってるかもしれないけれど、もにもに箇条書きでメモ…

・ジグさんはこの町に来てはじめて出逢った人。道に迷ってたらギルドまで案内してくれた上にお仕事一緒してくれた。
・いろんな人と知り合う
・一般人から冒険者になって慣れない中、そういえば今思い返せばジグさんと一緒に仕事できるとちょっと安心だったような。刷り込み?
・依頼中、たくさんの人の、既に魂だけの状態みたいなものに遭遇。お話する。誰もが悪いわけではない悲劇に、いろんな想いが重なって処理できなくなる。
・ほかにもいろいろ。

・ミカゲさんは面白い人だと思うけれど、何か気になる部分があるような?
・↑の依頼の件が処理できなくなって、亡くなった人達を想えばぼんやり墓所へ。何か食べに来たっぽいミカゲさんに遭遇、お話聞いてもらう。
・依頼中、またもや今度は本当に物理的に凄惨な現場についカッとなって暴言を吐く
・魔法封印を切欠に、カタリさんの正体を知る。自分の事情も吐く。
・ジグさん→ミルラへの好意 ミルラ→ミカゲさんへの好意をたぶんミカゲさんに気づかれて、若干避けられ気味
・チョコ渡した時点では無自覚。その後も無自覚。そもそも恋愛感情なのかどうか不明。

・ジグさんが寝ぼけてる時に、『誰か』を自分の中に見て居る?っぽいことを知る。
・『誰か』を『助けたかった』って言ったのが気になる
・でも何か、重ねられるのは嫌
・そんなこんなでわたしの名前を呼ばないでください、とジグさんに言う。でもその話は二度とするな、と言われる。
・しかし『おさげ』って呼ばれるのも微妙だった。とりあえず『お前』とか『そいつ』に落ち着く。

・そういや心理的に弱ってる時、しばしばジグさんに助けてもらってたような
・ドキドキしたのは違う意味ではなかったのか
・ジグさんに自分の事情を話す
・奪衣婆は酷かった
・ジグさんに『好きとは言えないけれどキスさせろ。なんだったらそれ以上も奪いたい(意訳)』発言をされる。意味がわからない。
・それでもノコノコなんだかんだ話したり、用があったりして貸本屋に行く

・ジグさんとよく一緒に居るようになったのって、いつからだっけ…
・体調崩してからだろうか
・鍵開け教わるとかいう理由も
・そういや脱出はまだ教われてないな
・なんだかんだ経て、ジグさんの好意に甘えてるだけなんじゃなかろうか、とか何か悩む
・そういやミカゲさんに、一人で自分の感情どうにかできるようになるって言っておいて、全然できてないよ

・『保護者は恋愛対象にならねーだろ』発言。あれ…?
・ジグさんに真面目に襲われかねない状況&ちょっと一人でよく考えてみよう的な心理
・数日ブランクを開けた結果、まさかの『好きだ』発言をされる
・想うか離れるかの選択を迫られて、後者を拒否する
・なぜか自分からキス

・自分の感情も、気持ちも、何考えてるのかすらよくわからない
・今更ミカゲさんに抱いていた感情が好意だったのではないかと気づいたような気も
・でもドロシーさんとミカゲさんが仲いいのは嬉しい
・最近なんとなく、ミカゲさんがドロシーさんにデレてる…もとい、心を開いているような、そんな感じがする

・ジグさんへの好意は、同情ではない…と想う
・しかし何か中途半端感
・ていうか未来変えられなかった場合、酷く傷つけるんじゃなかろうか
・しかし今更感が凄い

・キスまでならなんとか、しかしそれ以上はムリ。普通に諸々の状況を省いたとしても、未知の行為は普通にこわい。無理。
・でもたぶん他の理由で拒否られてると思われてる予感。
・いやまあ他の理由もあるけれども…
・ジグさんのことを好きだと言っていいのかどうか

・どうしたらいいのかわからないけど、なんとなく一緒に居るのは心地良い
・わりとひどいダメっぷり

・『俺は弱い。どっちも大切だ。どっちも必ず守る、なんてできねえ。優先順位が必要なんだ。その第一位が今にも変わりそうで自信がなくならないわけがない』
・『動けない俺と、踏み出せないお前』
・そこから一歩は踏み出せた、程度だろうか…

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) flow* all rights reserved.

くろック

カテゴリ展開メニュー

  • はじめに(1)
  • ミルラ(10)
  • ミルラ 手記(4)
  • ミッション(3)
  • イベント(3)
  • 駄日(6)
  • 未分類(1)
  • お題(1)

ブログでクエスト

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

羽乃

Author*羽乃

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。